柳生稲荷Games

エルンジェネシスを中心にゲーム攻略などを載せていきます

エルンジェネシスの推しキャラ紹介!~クムハール編~

どうも、柳生稲荷です!

 

今回はクムハールについて紹介していきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

1.クムハールとは?

クムハールは砂漠の国の王子なんですが、太陽の盾ラバルナを扱う戦士でもあります!

f:id:yagyuinary:20190813000119p:image

民の為なら自分を顧みない心優しい王子、めっちゃ格好良いですね!

 

戦闘では、ラバルナの盾を駆使して戦います。その戦闘シーンがこちら!
f:id:yagyuinary:20190813001526p:image
f:id:yagyuinary:20190813001536p:image

この攻撃で相手を気絶させ、一方的に追い込んでいくことも出来るんです!

 

2.クムハールのスキル説明

クムハールを編成したパーティでは、とにかく気絶で相手を封じて攻略していきます。

↓まずはスキル説明から

f:id:yagyuinary:20190813002927p:image

f:id:yagyuinary:20190813003223p:image

特に重要なのはパッシブスキルのラバルナの共鳴で、状態異常を与えるスキルを半分以上クリティカルヒットさせると、状態異常を1ターン延長出来ます。

この延長をしやすくするためにクリティカル率を上げないといけませんが、これをパッシブスキルでかなり補ってくれています。

 

具体的には、スキル2.3で相手を出血or気絶させるとパッシブスキルでクリ率が20%上がり、クムハールの体力が75%以上の時にはクリ率が30%上がります。

これによって常にクリ率を50%上げることが出来るという訳です。

半分以上クリティカルが出れば延長が出来るので、ほぼ毎ターン延長ができます。

また、スキル3がスキルMAXの場合、出血状態の相手の気絶を1ターン延長することが出来ます。

 

このようにスキル同士が相互に影響し合って、単独で相手を封じ続けることができるキャラになっています!

 

3.クムハールを使った攻略

では実際にどこで使えるのかと言うと、ボス戦のトレント、ProtoーT3、妖狐、イスカリオテの攻略です。f:id:yagyuinary:20190813010534p:imagef:id:yagyuinary:20190813010544p:imagef:id:yagyuinary:20190813010554p:imagef:id:yagyuinary:20190813010604p:image

妖狐戦ではレイナ等のデバッファーも必要となってきますが、上記の4種のボスは、クムハールさえいれば推奨戦闘力に達していなくても割と簡単に攻略できてしまいますw

 

↓実際の戦闘画面はこんな感じ

f:id:yagyuinary:20190813011110p:image
f:id:yagyuinary:20190813011045p:image
f:id:yagyuinary:20190813011033p:image
f:id:yagyuinary:20190813011059p:image

妖狐戦ではレイナが主役ですが、それ以外では完全に敵をハメているのが分かるかと思います。

 

立ち回りとしては、ボスのフェーズが変わる体力%に気をつけながら、ひたすらクムハールにターンを回して気絶を延長していく感じになります。

 

装備が整ってなくても安定攻略が可能なので、状態異常好きやハメるのが好きな方にはとてもオススメです!皆さんも是非クムハールを使ってみて下さいね!