柳生稲荷Games

エルンジェネシスを中心にゲーム攻略などを載せていきます

メジェド降臨!~可愛い砂漠の女神様~

新キャラクターのメジェドがついに実装されましたね!

 

前回のアルビダが実装された時は、100連近く召喚して爆死しましたが…

今回は、無事にお迎えすることが出来ました!

f:id:yagyuinary:20190830033917p:image

 

今回実装されたメジェドとナセルは見た目が割と好みなんですが、メジェドは性能もかなり高いキャラクターとなっています!

 

メジェドのスキルについて

  • スキル1

敵対象を攻撃する。

 

ジェムセット効果:5%の確率でソウルを1獲得する。

 

  • スキル2

味方対象に4ターンの間、与ダメup・被ダメdown・回復量upという、攻防一体のバフをかけることが可能。

 

ジェムセット効果:対象のHPを、最大HPの3%回復する。

 

  • スキル3

敵全体を攻撃し、味方全体の抵抗を4ターンの間50%上昇させる。

 

ジェムセット効果:10%の確率で2ターンの間、味方全体のHPを10%上昇させる。

 

※スキル2・3のターン数・%はスキルレベル最大時のもの。

 

  • パッシブ1

敵を倒すと即座にターンを獲得し、そのターンの間は攻撃力が30%上昇。

 

  • パッシブ2

自分より体力が多い味方が2体以上いる時、攻撃のターゲットにならず、反撃されない。

 

※攻撃対象として指定されないだけで、全体攻撃を避けれる訳ではありません。

 

  • パッシブ3

スキル2or3の強化を持ったまま死亡した味方は、次のメジェドのターンに、メジェドの最大体力の30%で復活する。

 

※スキル3を使ってから3~4ターンは、メジェドさえ生存していれば、全員復活させることが出来るというチート性能。

 

メジェドについての感想

バフ&蘇生&全体攻撃という、かなり万能な強キャラだと言えます。

まだどこで使えるかはわかりませんが、色々なコンテンツで試してみようと思います!

 

自分のホームも砂漠キャラで埋めてみました↓

f:id:yagyuinary:20190830041917p:image

 

今後のモチベに繋がるので、読者登録もして頂けると有難いです!

YouTubeの方でもエルンジェネシスの動画投稿を行っているので、そちらも是非見て下さいね٩(*´︶`*)۶҉